久しぶりのヘリコプター日記の更新です!

震災からブログの更新に
被災地の人たちを思い出してしまい
「自分たちの楽しい話題を書いていいのか!?」
自分自身いろいろ悩みしばらく更新していませんでしたが
更新を楽しみにしていてくれる人達には本当にごめんなさい!
いつまでも悩んでいてもしょうがないので
今日から元のヘリコプター日記に戻りますね!!


今日はいつも仲よくしてくれているパイロットの方々に
お誘い頂き三重県志摩市にあるペンションシャカに行ってきました。
なんと6機も集合です。
昨日の午後に明日ランチにどこかへ行こうか!?
なんて気楽に伴野さんと話をしていたら
翌日、6機も集まるなんてすごいですね。

他に来ていたお客さま方もびっくりしていました。
記念の写真を撮られている方もたくさんいました。


お店の人に全員写るように記念写真をお願いしたのですが・・・・
16人はさすがに1枚に収まりきれなくてごめんなさい
シャカさんはペンションなんですがお店の中に入ると
まるで南国に来たような感覚でちょっとした海外旅行気分を味わえます
お料理もシェフさんの演出付きで、楽しく!おいしくいただけました!
皆さん志摩市方面に行くことがあったらぜひ一度立ち寄ってみて下さい

ちょっとだけ堅い話です。

今日集まったパイロットの方々は万一の有事の際には一斉に集結して
救援活動を行ってくれる方々です!!
今日はあるNPO法人の理事長もみえていました
その方の理事長をされているNPO法人の活動は震災発生時一番困る
通信網を開通させる為の装置を被災地に運ぶ事から始めるとお聞きしました
まず一番にIP電話を150回線つながる装置を被災地に運び込むそうです
東日本大震災の時には陸路しか手段がなく設置までに時間が掛ってしまったそうです
災害なんて起こらない事が一番ですが、
万一の時は私たちがその装置をヘリで運ぶお手伝いをさせて頂きますとお話させて頂きました。

ヘリコプター日記は元の楽しい日記に戻りますが震災時の気持ちだけは忘れていませんので
これからもヘリコプター日記をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました