東日本大震災救援活動 2ndミッションが開始されました。

代表取締役会長の久保山です。
4月29日より東日本大震災救援活動 2ndミッションが開始され私も御協力させて頂きました。

今回からは
★子供達に元気に過してもらえるような物資を届けること
★ボランティアで御協力頂いているドクター、ナースを被災地にヘリで送迎することで移動時間を短縮しその分1人でも多くの被災者の方を診療して頂く為の協力
このような活動を当分続けていく予定でおります。

まずは皆様方からご寄付頂いた子供向け物資を満載にしてのケイエムジャパンヘリポートを出発です。

今回からの空輸基地はふくしまスカイパーク様に御協力頂きました。
とりあえず荷物の分別、救援物資輸送先の大指避難所との着陸調整のためにふくしまスカイパークへ着陸です。

今回はTUTAYAさんのボランティアスタッフも一緒に行動しています
TUTAYAさんは避難所へのテレビ、DVD等のご寄付ならびに設置を広範囲で行っているのですが
陸路が寸断された避難所へは車では行けませんそこで私達のヘリでスタッフと機材を乗せて送迎です。
ポータブルDVDやワンセグテレビ等もたくさん配るそうです

すごい風でしたが無事着陸です。
避難所にいた子供達がヘリコプターが降りてきたのを見てすごく喜んでくれました。
もちろん皆さまからご寄付頂いた子供用品もすごく喜んでくれていました。

大指避難所とふくしまスカイパークを2往復し4月29日のミッションは無事終了しました。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました