♪ふくしまスカイパークにご招待♪

       昨日のふくしまスカイパークイベントが無事に終了しました。           
              ホッと一息です。  
  
  静岡は雨でしたが、福島が晴れのお天気に恵まれて、本当に良かった。
    子どもたちの願いが天に届いて、叶えてくれたと思います。
        
        てるてる坊主のことも忘れないでね。

福島市のNPO法人ふくしま飛行協会が、あづま総合運動公園に避難生活をしている小中学生約30人を励まそうと、ふくしまスカイパークに招待しました。 
ふくしまスカイパークは震災直後から、被災地を支援するヘリの着陸できる中継場所として使われてきました。
この日は8機の自家用ヘリが集まり、久保山会長が操縦するケイ・エム・ジャパンのヘリも登場していました。
アクロバット飛行を披露したり、スモークを使ったパフォーマンスを披露する他、ヘリと記念撮影もしました。
   

      子供たちはほのぼのとした楽しい時間を過ごして頂きました           
         
              当日の様子を動画でご紹介します。
               
             YouTubeにて公開されている。                      
       
        ケイ・エム・ジャパンのヘリも登場しますよ。
                
       http://www.youtube.com/watch?v=FttJSDtal3A            
             
           是非、見てくださいね。

コメント

  1. 中村公英 より:

    久保山さんお久しぶりです。RACEをしていた頃お世話になった清水の中村です。寿夫さんから久保山さんがへりで飛んでる話は聞いていましたが凄いですね。実は自分も長年あこがれていた飛行機の自家用単発の免許を海外で取りました。まだ日本の免許には書き換えてませんが。夢は日本で飛行機を所持して飛び回りたいですが維持費などを考えると難しいですね。現在はペーパーパイロットに近いです。たまに海外に行ったときに飛ぶ位ですね。体に気をつけて空を飛回って下さい。また、機会があったら寿夫さんと一緒に乗せてください。

タイトルとURLをコピーしました