★被災地に必要なのは?

      東北地方太平洋沖地震が発生してから、今日で6日目です。
      
         昨日の夜に静岡で震度強の地震がありました。
    静岡市は震度4だったけど、かなり長く揺れていましたよ。        
            ビックリしたぁ怖かったぁ        
       日本中あちこちで地震が起きたり、
              毎日不安でいっぱいですが
        
                 
   被災地の方々はもっと先行き不安な気持ちで毎日を過ごしています。           
          
         被災地の人々が生きるために、
   現実から目を背けることも出来ず、逃げ出すことも出来ず、
          厳しい避難生活の中から、
     明日を照らす希望の光を信じて、勇気を持って、戦っています

           
            地震自分に何ができるだろうか
                        
                  
        今、被災地に何が必要ですか
             被災地に何が出来るのか
      
    食料、毛布、水、電気などが不足しているのが鮮明ですが、
            
           電話が通じない中、
自分達の安否を家族に知らせる手段がないのが非常に困っているそうです。
      1日でも早く無事を伝えられることを祈るしかありません。
    
   
    そして、 私達が被災地の方々に直接できることは、募金です。     
   
    一日も早く復興を遂げるには莫大な金が必要となります。
       
           募金という形で力になれるし、役に立つと思います。
     
       
        自分がまず行動を起こすべきではないでしょうか 
 
  一人一人の温かい気持ちが被災者の方々の笑顔に繋がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました