◆東北地方太平洋沖地震◆

            を書かなきゃって思いつつ、
              パソコンの前にいるのですが、なかなか手が進まなくて
     これは今の日本の現実だなんて信じられなくて 、
             恐ろしくて、悲しくて涙が出ます。
     
     
      そして、今の私たちに何が出来るか考えてみて下さい。   
  
     今回の大地震は世界のランクから番目の規模の地震です。          
        時間が経つにつれて地震の被害の深刻さ、
             凄まじさが如実になってきています。
     繰り返し放送される地震と津波の被害の映像を見て茫然となり、
            言葉を失うばかりです。
今回の地震の影響で、福島第1原発1号機損傷を受けて、放射性物質が外部に出る恐れがあると聞いたとき、正直倒れそうになりました。
実は、友達家族が福島第一原発の1km範囲内に住んでいて、ご主人は原発の中でお仕事をしています。
         
            地震発生してから何度も何度も電話をかけて、
       ようやく昨日の午前中に友達と連絡が取れました。
            
             心配で心配で仕方なかったです
         やっとの思いで千葉の実家に戻ったことを知りました。
       電話で声を聞いた時、嬉しくて、嬉しくて、が出ました。
               本当に無事で良かったです。

今回の地震に対して日本へ世界中の国々から支援の手を差し伸べて頂き、本当に有難く思います。               
            
             日本は、   
   必ずこの困難を最高の形で乗り越えて行けると信じています。           
        
           東北地方太平洋沖地震で、
           犠牲となられた方々に心から哀悼の意と、
            
             ご冥福をお祈り申し上げます。
    そして、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました