郡上八幡へ行ってきました。

こんにちは会長の久保山です。
ホームポジションの伴野社長と岐阜県郡上市白鳥の
村おこしイベントに招待されて土曜、日曜と2日間行ってきました。
伴野社長との待ち合わせはいつもと同じく上空での待ち合わせ
上空で待ち合わせ??って方もいらっしゃると思いますので簡単に解説しますね。
ヘリコプターは着陸後、飛行機と違って大きなローターを止めるために
約10分程度の時間がかかります。
またそこから始動するにも大きなローターを回転させるために
エンジンを掛けてから約5分程度の時間がかかります。
その間、ロスするのは時間だけではなく当然、燃料もロスします
そこで伴野社長が離陸して清水インターあたりまで来たときに無線で交信して
私がエンジンを始動し島田あたりでドッキングするのです。
少し伴野社長を探すのに手間取ってしまいましたがなんとか発見

なんとか追いつきました
伴野社長の機体の横に並んでこんにちは

とりあえずの目的地は長野県のホテル木曽路さんです。
ここで今回のイベントの主催者の片桐さんが先に待っていてくれます。
3機で温泉付きランチです。
写真の真ん中の三角の駐車場が着陸帯です。

無事到着して片桐さんとドッキング
ホテル木曽路さんの日帰り温泉付きランチはお勧めです。
露天風呂付きの温泉に入って凄い種類のおいしいバイキングランチを合わせて¥3,150で楽しめます。
ぜひ皆さん一度訪れてみて下さい。
ホテル木曽路さんのホームページです。
http://www.hotelkisoji.jp/
ぜひご覧下さい。

温泉に入っておいしい食事も頂いてさあ片桐さんを先頭に出発です。

片桐さんのヘリポートに格納してもらいひるがの高原のホテルに1泊後
イベント会場までヘリで向かいました。
ごめんなさいイベント会場でカメラをどこかに置いてしまって・・・見つからず
肝心なイベントの様子の写真がありません
イベント会場にヘリを止めてイベント会場の近くにある。
郡上城に連れて行ってもらいました。

イベントも無事大盛況で終わり帰路につきます。
帰りも伴野社長と島田上空まで一緒です。

そろそろ島田です伴野社長は清水ですからこのあたりでお別れです。
今回も2日間御一緒頂きましてたいへんお世話になりました。
また一緒に飛んで下さいね。

夏の間、いろいろな所へイベントで招待されて行きました。
皆さんお世話になりました。
もしこのブログを見て私のところのイベントにも来てほしいという方が
おられましたらぜひご一報下さい。御相談にのりますよ
ただし自家用機ですからお金を頂いての遊覧飛行は出来ませんからあしからず
—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました